防虫対策って、実は結構難しいってご存知ですか?

こんにちは、讃岐屋クリーニングのしみ抜き師藤谷です。

 

4月に入り日中はかなり暖かくなり、コートもいらなくなってきましたね。

 

皆様衣替えはもうお済でしょうか?

 

衣替えとは、暑さ寒さの変わり目に、季節にあった衣服に着替える慣習のことですが、重要なのは洗ってから仕舞うということ!

 

シーズン前の着用時に洗うという方もおられますが、絶対にお勧めできません。

そういった衣類はいっぱい見てきましたが、シミや汚れが時間の経過とともに衣類に定着し、頑固なものになり、落とすのに非常に苦労します。

 

それでもがんばって落とすのですが、当店はしみ抜きが有料になるので、費用もかさみます。

さらに、ひどいものではシミや汚れが、生地の染料を壊し、脱色を起こしているものもあります。

 

ですので、衣替え時には洗ってから仕舞うことをおすすめします。

 

そこで、冬物衣類を仕舞い込むときにとっても重要なことが、「防虫」対策です。

 

衣類に害を与える虫は主に4種類で、その幼虫が成育する際に餌として動物性蛋白繊維(ウール等)を中心に食べるのです。

特に柔らかい毛のカシミヤが大好きなのです。

カシミヤといえば高級素材なので、虫に食われちゃうとショックですよね。

 

ですので、虫害対策は必須なので、市販の防虫剤や、防虫カバーなんかをご利用されている方も多いと思います。

 

ですが、防虫対策って、実は結構難しいってご存知ですか?

 

というのも、市販の防虫剤や、防虫カバーの虫害効果は、虫の嫌いなガスを発生させて、タンスやクローゼット内に充満させるというものです。

 

ですので、頻繁に開け閉めするタンスやクローゼットでは、その効果が半減してしまうのです。

 

かといって、タンスやクローゼットを閉めっぱなしにしていると、今度はカビが心配になります。

 

そこでおすすめなのが「しまいこみ安心パック」です。

この商品は、冬物衣類を収納する際に必須な、虫害対策に特化した商品なのです。

 

市販の防虫剤のようにガス化するのではなく、衣類に直接防虫加工を施しますので、その効果は、次回洗うまず~っと持続します。

タンスやクローゼットの開け閉めが頻繁でも、防虫効果は変わりません。

 

しかもこの「しまいこみ安心パック」は防虫カバーもついているので、ダブルで虫から守ります。

 

市販されている防虫カバーもいいのですが、わざわざかけ替えるのはとっても面倒です。

「しまいこみ安心パック」ならわざわざかけ替えるのこともなく、そのまま仕舞えます。

 

「しまいこみ安心パック」クリーニング料金プラス200円(税込)です。

5月末までの限定商品ですので、仕舞われる衣類にはぜひご利用ください。

 

春の衣替え応援キャンペーン第2弾!!

 

当社ではこの時期お得に衣替えをしていただける

春の衣替え応援キャンペーンを実施しております。

 

この機会にお得に衣替えをしてくださいね。

—————————————————————————-
【感動を演出する、驚きのクリーニング。讃岐屋。】
 讃岐屋クリーニング
 〒572-0811
 大阪府寝屋川市楠根南町12-22
 ℡072-821-2052
—————————————————————————-